よくあるご質問

Q&A

お客様より多く寄せられるご質問を解説しました。
是非、ご活用ください!その他ご質問やご不明な点がございましたら、
お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。



Q見学には予約が必要ですか。
A予約は必要ありません。ご自由にご見学いただけます。商品説明やお見積りをご希望のお客様はご予約されることをお勧めいたします。
Qリフォームを検討していますが、何から手をつけて良いかわかりません。
Aまず一度「リフォームパレスDOLPHIN」ショールームにご来店いただくことをお勧めします。
DOLPHINでは、住まいに関する商品を各種取り揃えております。各メーカーの商品を比べながらご覧いただくことも可能です。
具体的にリフォームをご検討の方は、スタッフまでご相談ください。
また、リフォーム工事の流れについてお知りになりたい方はこちらをご覧ください。

Q見積りをお願いしたいのですが、費用はかかりますか。
ADOLPHINでは、ご相談やお見積りを無料で行っております。お気軽にご相談ください。
その際、住宅図面をお持ちいただくとその後の商談がスムーズです。
Q見積りを依頼してから、確認できるまでどの位かかりますか。
A工事の規模にもよりますが、小工事であれば1~3日程度。建替えや大型工事の場合は、仕様が決定してから1週間~2週間程度お時間をいただく場合もございます。
Qリフォームでお願いできる工事にはどのようなものがありますか。
A水廻り、外壁のリフォーム工事はもちろん、大規模リノベーション工事や建替えまで、住まいに関することでしたら何でも承ります。部品交換等小さな工事でも出来る限り対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

Qリフォーム後のイメージをつかむのがむずかしいのですが…
ADOLPHINでは、広い店舗で数多くの商品を展示しております。展示物やサンプル、カタログをご覧いただいたり、パソコンを用いた3D画像でのビフォア・アフター提案も行っております。また2階、VR(バーチャルリアリティ)体験ルームでは、実寸代の3D画像でイメージを確認していただけます。体験をご希望の方はスタッフまでお声掛けください。

Qだいたいのリフォーム工事費用を知りたいのですが。
A商品ページにて大まかな工事費用を記載しておりますので、ご確認ください。

Qだいたいのリフォーム工事の日数を知りたいのですが。
A商品ページにて大まかな工事日数を記載しておりますので、ご確認ください。

Q工事はDOLPHINの社員が行っているのですか。
A実際の工事は地域の工事業者で結成しているDOLPHIN協力会で行っております。
DOLPHIN協力会では、相互に情報交換を行い、工事品質の向上、クレームの防止に努めております。
工事管理からアフターフォローについてはDOLPHINの担当営業が一貫して行っております。
工事に関して気になる点は弊社担当営業まで、何なりとお申し出ください。
Qリフォームをするのは家を建ててから何年位が目安になりますか。
A環境や、お住まいの部位、使用する材料によっても異なりますが、目安をお答えすると下記の通りとなります。

キッチン・お風呂・トイレ・洗面台などの住宅設備機器 → 15~20年 ※給排水管、ガス管等のチェックもお勧めします。
外壁や屋根の塗装・壁紙(クロス)・床(フローリング)の貼替 → 10~15年
Q自己資金が少なくても、リフォームはできますか。
ADOLPHINでは、株式会社ジャックス様、株式会社オリエントコーポレーション様と提携し、リフォームローンを取り扱っております。
お支払に不安のあるお客様は是非、ご相談ください。

Qバリアフリーリフォームのポイントを教えてください。
A高齢者・身体障害者向けのバリアフリーリフォームでは、
「床の段差をなくす、滑りにくくする。」「手すりを設置する」のような小規模なものから、
「廊下の拡張」、「水廻りの移動」のような大規模なものまであります。
健康状態やご予算に合わせてじっくりと検討することが必要です。DOLPHINでは、お客様と一緒になって考えてまいります。
また、自治体によっては補助制度を設けているところもございます。最新の情報は各自治体にご確認ください。


ドルフィン コンセプト

補助金・助成金制度

リフォームローン

VR・防音体験ルーム

Q&A

YKK AP【公式】ウェブサイト

リクシルPATTOリフォーム