八戸 リフォーム 口コミ 評判 

ドルフィン評判 ドルフィン評価 でネット検索されたことはございますか?

こんにちはドルフィン八戸店の嶋守です。

リフォームを検討する時にどのように情報収集しますでしょうか。

スマートフォンで簡単に調べられる反面、情報が多く、どれが正しいのか信用できるのか迷ってしまうと思います。

比較情報サイトやマッチングサイトも増えています。

ネットの情報イコール正しい情報とは限らないので注意したい部分ですが、とりあえず調べるのが現代の当たり前です。

商品やお店を選ぶときにレビューや口コミを参考にする機会が多いと思います。

そこで、今回は自らドルフィン八戸店を本音でレビューしてみたいと思います。

「そんなのイイコトしかかかないでしょう

そう思われるかもしれませんが、悪いこともさらけ出してホンネのレピューをあえて書きます!

ドルフィン八戸店 口コミ 評判 本音 を正直にリアルにレビュー致します。

5段階評価、★★★★★で評価してみます!

①価格面

★★★☆☆ 3点

いきなり、え?と思われるかもしれません。

あえての平均、どまんなかの評価です。

何故なら、ドルフィン八戸店は決して安売り、価格勝負、安かろう悪かろうで販売量を増やすつもりはございません。

だからといって、高い価格で高い利益を稼ごうとも思っていません。

市場価格を徹底的に調査、比較して

まっとうな 適正価格 で値付けしています。

自信を持って言えます。ドルフィン八戸店の価格設定は

安すぎず、高すぎず、最も適正な価格で販売しています。

メーカー、職人、ドルフィンそれぞれに適正に利益が出なければ運営ができず、良いサービスもできません。

安い価格には必ずウラがあります。

例えば工事費。工事費とはその大半を人件費が占めます。

作業した内容と金額が釣り合っていなければいけません。

安いということは、何かの作業を削っているということがありえます。

それは技術面だけとは限りません。安全面であったり、清掃面であったり、削る部分は探せば見つかりますが削るべきではないものです。

商品代についてもネット販売で格安のモノを見かけます。

住宅の設備機器は家電や小物のように1年2年で買い替えるものではありません。10年、15年、30年と長く使い続けるものです。

数年後何かあったときに対応できるかどうか、買った店が残っているかどうかもポイントです。

他店で購入した商品のメンテナンス相談はお請けしておりません。理由としてかかる時間と頂戴できる金額が釣り合わないことが多いからです。

数百円の部品を取り寄せて数分の作業だからといって2~3千円では釣り合いません。

だからといって手数料数万円はいただけません。

実際には調べたり、職人の手配をしたり1日以上費やす場合もあり実質の経費は2万円を超えます。

数百円の部品15分足らずの作業で終わったモノに2万円以上の請求をされて納得されるお客様はほとんどいらっしゃらないと思います。

当店で購入されたお客様ではあれば話は別です。

無料でお調べして、かかった部品代と作業代金しかご請求は致しません。

アフター対応サービス料金は初回購入時の価格に含まれています。

②対応スピード

★★★☆☆ 3点

これまた、高い点数ではありません。

ありがたいことに毎月非常に多くのお問い合わせをいただいております。

多いときで月に100件を超えるご相談を頂きます。

トイレ交換や洗面台交換であれば素早い対応が可能な場合もあります。

早く知りたい、早く見積が欲しい。ほとんどの場合そのようなご要望を頂きます。

しかしながら、先に受け付けたお客様を差し置いて横入りして頂くわけにいはいきません。

最優先なのはご契約頂いた工事をしっかり完了させることです。

お見積り提案については順次対応となります。早く知りたい、早く来て欲しいという声を頂くのですが、ほとんど皆さんそうおっしゃいますし先にご依頼頂いた客様を差し置いて対応するのも失礼だと考えます。

その為、ドルフイン八戸店では現地確認見積の順番待ちをしなくても、来店するだけで工事金額がわかるように展示、表示をしております。

今すぐ来てくれ、今すぐ見てくれ、には申し訳ありませんが対応しかねますのでご容赦ください。

ただし、工事内容について問題が発生した場合、弊社が工事したお客様に不具合が発生した場合は何よりも最優先で対応致します

③安心面

★★★★★ 5点

ドルフィン八戸店は(株)吉田産業が経営する新築・リフォーム部門です。

100年企業として地元の皆さまにお世話になっております。

いつまでもそこにあり続けること、はとても安心できる要素だと思います。

10年後、20年後、30年後。いざ不具合が出た時に、なんとかして欲しい時にその会社が無い。跡継ぎがいなくて廃業している。これが一番困ってしまうケースです。

だからこそ適正価格で適正報酬で仕事を請け負って長く地元に存続しなくてはならないのだと思います。

④クレーム発生時の対応

★★★★★ 5点

担当者がやめたから、資料が残っていないから。

そんな理由で受付しないということはありません。

来店されたお客様が、建築した会社が取り合ってくれないというトラブルになっているケースをお聞きすることもあります。

ドルフィン八戸店も工事面で問題が発生しないとは言いません。

不具合が出てしまうことも時にはあります。

ですが、しっかりと責任を持って対応致します。

決して自慢できることではありませんが実際に高額な経費のかかる手直し工事が発生しましたが、責任を持って対応致しております。

⑤ショールームの規模

★★★★★ 5点

地域最大。

青森県内最大。

東北最大級。

全国的にみても最大級の規模です。

一度に複数のメーカー品を展示しているショールームは全国的にみても稀です。

地域密着企業として他店で検討中のお客様についても特に拒絶することなく自由にご覧頂いております。

実際に地域の工務店さん、ビルダーさんがドルフィン八戸店を活用してお打合せをされています。

どこよりも、気軽。どこよりも、入りやすい。そんな店舗を目指しています。

リフォーム店といえばなかなか入りにくく、ハードルが高いと思われますが、ドルフィンはダントツで気軽に入れる店舗だと自負しております。

⑥提案力

★★☆☆☆ ~ ★★★★★ 2点~5点

正直に言います。

ドルフィン八戸店は若いスタッフが多いです。

経験の浅いメンバーもおります。

若い人材を育てて企業の成長を見据えています。

同時にベテラン社員も複数おります。

この道一筋で専門知識、専門資格を持った人間もおります。

社員間の知識量には幅があり、時にはすっとんきょうな提案や解答をしてしまうかもしれません。

ですが、お客様からのご相談についてその場で答えられないとしてもベテラン製が必ずフォローします。

実は若くて未熟なスタッフを抱えるリフォーム店というのは実力主義のリフォーム業界ではかなり珍しいです。

歩合制がほとんどで受注できなければ生活も出来ず、歩合制なので自分の仕事の確保が最優先になり、結果若いスタッフが育たない。というのが業界が抱える課題かもしれません。その点弊社は企業の成長の為に若手の育成に力を入れています。実力主義の賃金形態とは少し違います。

あくまで会社として総力をもってチームワークで仕事を取って完遂するという姿勢でおります。

その結果成長途中の若い社員が担当して「ん?」と思われてしまう場合もあるかもしれません。

ですが、若い社員にまかせっきりではなく、必ず経験豊富な社員がリカバーして総べてのお客様に均等なサービス、満足して頂けるように業務にあたっております。

結論 どんなお客様にオススメできる店舗なのか

オススメできないケース

・今すぐ、話のわかる人に見てもらって、とにかく安く、早く工事をしてほしい。

・絶対にミスは許されない

という場合にはオススメできません。ベテラン社員がちょうどスケジュールが空いていて、かつ職人もちょうどスケジュールが空いていて、と不確定要素に左右されてしまいます。

オススメできるケース

・長い年数、安心して生活したい。というお客様にはピッタリです。

万が一不具合や不手際が発生した場合には企業の総力をあげて対応致しますし、数年後も企業が存続し続ける限り責任を持って対応致します。

いかがでしたでしょうか、かなり踏み込んでホンネで書いたつもりです。

もしかしたら削除要請が入るかもしれません(笑)

リフォーム店としてのメリット、デメリットをご理解いただいたうえで、是非ご相談いただけると幸いでございます。

関連ブログ記事

ブログ記事一覧
  1. タッチレス水栓「ナビッシュ」

  2. 洗面化粧台どれにする?

  3. おうちでできる節約方法

  4. 内装建材のお話

  5. SOLIDOの魅力

  6. 3Dパースでより自分好みの空間へ

PAGE TOP