食洗機を便利に活用

こんにちは!ドルフィン盛岡店です。

すっかり寒くなってきましたね。冬本番も間近。
お家でぬくぬく過ごすひと時に幸せを感じる時季でもありますね。

さて、皆様は1日に何回位食器洗いをしますか?
我が家は少なくとも日に3回は何かしらの洗い物が出ます。
その程度でも毎日の事となると面倒に感じてしまいます。やってしまえばそんなに時間もかからず終わるものの、
中々重い腰があがらない事も多々…。

そんな日々の中、あるCMの言葉が耳に入って来ました。
なんだかとても心に響いたのです。

「食器洗いだって家電に任せていいはずだ」

「食洗機って無くてもいいもの?食洗機って必需品?ただその一生分の差は結構大きい」

「260万リットルの水と460日分の時間の節約」

え。…確かにそれってすごい差!!!と、衝撃を受けました!
1度きりの人生、限りある人生だからこそ、時間の有効活用が出来るなら使わない手はないじゃないかと。

そして洗濯、掃除は当たり前の様に機械に頼っているのに、食器洗いだけ当たり前じゃない、特別感がまだまだある事に気付きました。

現代においては仕事に趣味にと何かと忙しいですよね。そしてきっと誰もがなにかしら必ずあるであろう、切っても切り離せない家事。

出来るだけ効率的に家事を済ませる事が出来たなら、自分時間の確保、家族団らんの時間など、自分で過ごし方を選択する事も出来、
心にゆとりを持って日々の生活を送れるのではないでしょうか。

食器洗いは欧米では7割が食洗機に任せているそうです。
一方日本はわずか3割とまだまだ少数。

これを聞いても日本はまだまだ古い考えに囚われている様に感じます。

食洗機を必要だと感じる方はまだ少ないのかもしれません。
ですが食洗機を使えば水を節約出来る事で環境にも優しく、自分らしく過ごせる為の時間も生まれます。

また1日に何度も洗う場合、冬場は特に手の荒れ乾燥も気になりますよね。
ハンドクリームを塗っても塗っても追いつかない事も…。
日々の事なので深刻だったりしますよね。

お料理を楽しみたくても、後片付けを考えると…いつの間にか、いかに洗い物を少なくするかがテーマにすり替わっていたり…。

出来る事なら洗い物など気にせずに、好きな物を自由に作ったり気楽に楽しめたら良いですよね!

食洗機に興味をお持ちの方、また既にお使いの方で買い替えをご検討の方など
ぜひドルフィン盛岡店にお立ち寄りください。

スタッフ一同お待ちしております!

関連ブログ記事

ブログ記事一覧
  1. おうちでできる節約方法

  2. 家事ラクはIHから始めませんか?

  3. 建て替えかフルリフォームか

  4. 内装建材のお話

  5. 玄関ドアリフォームをるすなら今がお得!

  6. 壁紙の役割

PAGE TOP